キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

脂肪に『ありがとう』

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^

ひぃ〜、だいぶご無沙汰しちゃいましたな💦 今年はこちらもコンスタントに書いて、ラボのホームページも作ろうと思います^ ^

さて、昨年もこちらのブログに書いた、ダイエットコーチ 高橋江梨さんのもとでダイエット生活、まだまだ続いております。

亀の歩みではありますが、 着実に脂肪だけを落とし、筋肉量や水分量、代謝を上げて減量する健康痩せの道を一歩一歩前進しております。

入らなかったサイズのジーパンが履けるようになったり、身体のラインがわかる服を選ぶようになったり、嬉しいですね😆

目標体重まであともうひと頑張りなんですが、 最後はやっぱりお腹周りの脂肪が手強い。

うん、手強いんです。 だからなんだか、お腹周りの脂肪のことを『ラスボス』みたいに思って、

『にっくき腹周りの脂肪め〜、おまえを絶対無くしてやるー!』と目の敵にしながら筋トレをしていましたが、

ある時ふと、気付きました。

こんなに目の敵にしてるけど、 これって私が付けたんだよね、って。

どうして付けたのか振り返ってみると、 去年はストレスの連続でした。 そのストレスを解消するために、食べることがやめられなかった。

仕事で帰りが遅いと、外食で済ませたり、深夜に帰宅して普通に食事をしたり。。

仕事してる以外、常に何かを口にしていたと言っても過言ではないかもしれない。

そら、体内時計も乱れるし、内臓も疲れますわな😭

でも、去年のダイエットを始めるまでの私は、そうやって自分の生命を維持していたのよね。

ストレスの中でそうやってメンタルのバランスを保って、 大袈裟に言えば、そうしなければ去年までの私は生きられなかったんだと思うのです。

だとすると、このお腹周りに付いた脂肪たちは、ラスボスなんかではなく、 去年までの私を守ってくれていたもの。 この子たちがいたから、私は生きられていたのに。

ごめんね。目の敵にして。 自分で付けておいて、都合が悪くなると『いなくなれ!』だなんて。

ありがとうね。 私、もう大丈夫だよ。 君たちに甘えなくてもちゃんと生きていけるようになるからね。 ありがとう、ありがとう。

そう言いながら、毎日お風呂で揉み出すように、触れていたら、少しずつ、お腹のポッコリが小さくなってきました。

よく、アスリートの方やボディービルダーの方が『筋肉と会話する』とか言いますが、

筋肉と会話できるなら、脂肪だって同じ、自分の身体の一部ですからね。

憎まれているより、感謝されるほうがいいに決まってる。

私がお世話になっているメンタルトレーナーの小林美由起先生曰く、 脂肪は、自分が心に抱えているものを守ってくれている。 人に言えない苦しみや憎しみ、恥ずかしさ、などなど、だからお腹周りに付きやすいのだそう。 負の気持ちは肚(はら)に抱えますからね。

それを少しずつ解放できたり、手離せるようになると痩せてくるんだそう。

だから、これをお読み下さっている方の中で、減量中の方は、脂肪贅肉はにっくき敵!と思わず、『共に生きてきた相棒』と思ってみて下さい^ ^ きっと、今まで蓋をして見て来なかったご自分の苦しみに、ほんの少し優しくなれると思いますヨ^ ^

🌷Monchikaライブ情報🌷

1/26(日)六会日大前caféとらじゃ 『Monchika×MeLONSWiNGワンマンライブ』 15時オープン 15時半スタート ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします^ ^

2/8(土)静岡県島田市 『しまだ おおつライブ』にSHAKA2で出演

2/16(日)浜松POPS倶楽部にSHAKA2で出演

3/7(土)茅ヶ崎ぱぱっち 『Monchikaのこっちがさきよ‼︎第9回』 ゲスト 森島ヒロコ

2/20(木)大船ハニービー Monchika×MeLONSWiNGでの出演

3/20(金祝)静岡県富士市交流プラザ 『鈴木雅浩卒業ライブ』にSHAKA2で出演

3/22(日)浜松Any前ライブにSHAKA2で出演

3/28(土)大船ハニービー 『Monchikaと不愉快な仲間たちvol.9』開催 ※情報開示までしばらくお待ち下さい🙇‍♂️