キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やじるしの話し

こんばんは!本日2本目のブログです(笑)、ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです。 時々、生徒さんのライブを観に行ったりします。 その時、必ずと言っていい程言われる言葉があります。 『先生が観てると怖い。』 じゃあなぜ呼んだ⁈っ…

君にいちばん厳しいのはいつでも君、君自身かもしれない

皆さんこんにちは! ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです^ ^ 先日、お陰様で4年ぶりの発表会『帰ってきたLive de 交流会』をめでたく開催できました! 会場は藤沢のミュージックハーバー・オーシャンズビートさん。 同店のマスターご夫…

あなたは大事にされるべき人

あなたの心を雑に扱う人物からは離れましょう。 自分の要望を押し付け、あなたを操作しようとしたり、姉さん風、兄さん風を吹かせて上からものを言ってくるような人物はあなたを『人』と見ていません。 自分の所有物化しています。 戦ったり言い返したりせず…

私がダイエットする理由

皆さんこんにちは! ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです。 最近、またダイエットを始めまして、そのことをチラッとFacebookに書いたところ、 『必要ないのに』 『ダイエットなんてしなくていい』 というご意見を頂いたので(ありがとう…