キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

家族の遺品を手離す代わりに…

こんばんは! ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです^ ^

今、お引越しのためにモーレツ断捨離中の私ですが、 女ひとりで実家を処分するというのは並大抵のことではなく、気力も体力も正直限界ギリギリのところまで来ています。 (><)

そんな時に私の精神的な支えになってくれているのが地元湘南の音楽仲間の存在です。

車を持っていない私に代わって、車を出してくれて不用品の廃棄を手伝ってくれるという物質的な支えと、そんな時間に交わす会話などから、彼らの素晴らしい人となりを知ることの精神的な豊かさを同時に頂いています。

もちろん、気心の知れた仲間たちですから、今までだって彼らの素晴らしいところは沢山知っていたつもりでしたが、いやいやどうして、 話せば話すほど、まだまだ私の気付かなかった彼らの人柄の素晴らしさが見えてきて、 家族の遺品を意を決して手離す代わりに 毎回私は心豊かな想いで帰ってくるのです。 まるで天国の家族たちが、私を孤独にさせないように仲間たちを通して護ってくれているかのように。。

今日は、私も所属する茅ヶ崎レレージョの学級委員、るいちゃんにお手伝い頂きました^ ^

今日は車の中で、そして帰りに立ち寄ったカフェで、たくさんるいちゃんとお話しをしました。

彼女は自分の失敗談も、ご近所のちょっと困ったさんのことを話す時も、 コロコロ笑って、さも楽しい話をするように話してくれるんです。 話す自分自身の言葉にどんどんおかしみが引き出されていくかのように、笑って笑って、とっても楽しそうに話すから、 失敗談や結構困った話をしてるのに、聴いてる私まで一緒に笑っちゃう。 (≧∀≦)

そこには陰の要素が少しもない、誰もが彼女のような生き方ができたら、争いも犯罪もきっと起きないだろうに、と思います。

どんな衝撃も吸収してしまうフワフワの真綿のようなるいちゃん。 彼女と今日はたくさんお話しをして、 良い意味で私は自分の器の小ささを知ったのでした。 そしてそんな私に、こんな素晴らしい人が友達でいてくれてるなんて、なんて幸せなんだろうとあらためて思ったのでした。

家族たちの遺品整理は心痛むことも多いですが、 それを手離す時、優しい仲間たちがいつもそばにいてくれていることを幸せに感じています。

🐵MON x MELO活動休止前ライブ🍈

5/18(土)湘南台喫茶ぽんこつ(ワンマン)

6/2(日)茅ヶ崎スナックめぐ  武者まりこさんのユニット『陽だまり』さんとのツーマンライブ

※どちらもご予約が必要です。ご予約はメンバーへ宜しくお願い致します^ ^