キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

自分の人生は自分が主軸!

こんばんは! Monchika一門代表のMonchikaです^ ^

ここ昨日、今日くらいで思ってること。

人間、自分で思ってることって、そうなっていくと思うんです。

例えば私なんかは、ハッピーに長生きしたい、といつも思ってる。 私のこれからの人生はパラダイスだ!と。

自分次第でどうにでもなることは、思っていると叶うんです。きっと。 だから私のこれからの人生はパラダイス! イェイイェーイ! ☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

ただ、相手のあることや、 自分ひとりではどうにもならないことはそうはいかない。

例えば恋愛とか、 ご家族のこととか、 仕事上の人間関係とかね。

でもその、どうにもならないことに対して、 自分がどう振る舞うのか、 この一筋縄じゃ行かんことに対して、 『自分がどうすることが幸せか』 を考えるのが大事な気がするんです。

『あいつ、会社辞めてくれればいいのに。』 とか(笑)、 『あの人があたしを好きになってくれるにはどうしたらいいのかしら。』 とか(笑) それって相手をどうにかしようとしてるよね?

人はどうにもなりません。 相手には相手の人生もあるし、 何度も言ってますが、他人はみんなミステリーですから。

自分の受け留め方、 ハッピーでいられない今の状況があるのだとしたら、どうしたら自分がハッピーになれるのか、相手ではなく自分を主軸にして考えるのです。

私もそんな『どうにもならないこと』に今直面してます…ってそんな大袈裟なモンじゃないけど。笑

私の判断基準は 『自分で自分を大切にすること。』 相手が自分を大切にしてくれてなかったり、 気持ちが一方通行で、この人と気持ちのキャッチボールをすることはこれ以上は難しいな、と判断したら、それ以上はその人のことは追わない。 『私の気持ちを大切にしてくれない人なんて、別に必要ない!』 ちゃんとそう声に出して自分の耳に聞かせて、 次へ行きます^ ^

だって私のこれからの人生は自分の手でパラダイスにしていくんだから。 忙しいの。 上手くいかないことにいつまでもつまづいてるヒマなんてないの!^ ^

🐵MON x MELO活動休止直前ライブ🍈

5/18(土)湘南台喫茶ぽんこつ    15時スタート 投げ銭

6/2(日)スナックめぐ    詳細はcoming soon!