キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

私がダイエットする理由

皆さんこんにちは! ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです。

最近、またダイエットを始めまして、そのことをチラッとFacebookに書いたところ、 『必要ないのに』 『ダイエットなんてしなくていい』 というご意見を頂いたので(ありがとうございます^ ^)、 私がなぜダイエットをまた始めたのかをここに書いてみたいと思います^ ^

今年に入ってから、別々の場所で2人の方から 『ぽっちゃりした?』 『写真と随分違うわねぇ、若い頃に撮ったの?』 と、恐らくご本人的には悪気のかけらもなく言ったんでしょうけど、容姿コンプレックスの思い癖が強い私にとっては『酷い一言』であり、深く傷付きました。

容姿コンプレックスなんて単なる思い癖、私だって結構イケてるじゃん、とようやく思えるようになってきた矢先だったので、余計にダメージは大きく、もやもやもやもや…しばらくイヤ〜な気持ちで数日を過ごしました。

ああいう余計な一言言う人間ってなんなん? そもそも今どき容姿のことを人に言って笑うなんて、この令和の時代の遺物甚だしいわ…と、 ややもすると、その人たちのことを恨み、嫌いになりそうなゴキゲンじゃない私がムクムクと顔を出しそうな気配がしてきました。

ハイ!! だからです!! (゚∀゚)

↑私がダイエットを始めた理由はココ!

こういうイヤなことを言われたら貴方ならどうしますか? 言い返す?殴る?蹴る? 暗殺⁈丑の刻参り⁈笑

結局、言い返しても、殴っても蹴っても、 相手の気持ちは変わらないのです。 もっともっとイヤな気持ちが増幅するだけです。

じゃあどうすればいいか。 自分が変われば良いのです。

このまま私が何もしなかったら、そのお二人は私にとって『一言多い酷い人』として、ずっと私に嫌われたままです。

でもこのことを起爆剤にして、私がダイエットでキレイになったら、 私を奮起させてくれた人として、私は彼らに感謝することになるでしょう。

他人はみんなミステリーなので、どうしたって変えることはできません。 でも、自分が変わることで、あの時彼らに言われたことの意味合いさえ変わってくるのです。

こんなにハッピーなことってないと思いません⁈^ ^ もうそうなったら、ダイエットやらない手はないでしょう!

それと、 ダイエット=栄養不足、不健康、身体に悪い、 たくさん食べることが健康、というふうに思っている人がとても多いですが、

これらは大いなる勘違いです!

私はウェルネスコーチ資格(ダイエット指導者ライセンス)を持っています。 必要な栄養をしっかり摂り、筋肉量を増やし、血糖値の乱高下を防いで、適正な量のお食事を摂っていればそもそも人は変な太り方をしないんです。

私がちょっとぽっちゃりしちゃったのは、 年末年始にインフルエンザでどこにも出かけられなかった時、糖質脂質過多のお食事をして寝て、食べて、寝て…を繰り返していたからです。笑 そしてお引越し準備のためライブを長期でお休みしていることと、そのストレスで甘いものに走ってしまった事も由来しています。

要は、正しいお食事の摂り方をしていなかったからなんです。 (・∀・)ノ

正しいお食事の仕方に戻して、適度に動く。 これがダイエットです。

りんごしか食べない、とか、 断食する、とか、そういう過激な減量がダイエットではないということを、皆さんには是非理解して頂きたいです。身体を壊す前に。

というわけで、まだまだ引越し準備も続きますが、ストレス解消はヒトカラとか、推し活とか、食べる事以外に持っていって、 5月にMON x MELOが活動再開する際には、 また細ちっちゃいモンチカで皆さんとお会いできるように、頑張りまっせー!

というわけで告知!!

5月18日(土)MON x MELO復活ワンマンライブ開催決定!

場所は喫茶ぽんこつさん、15時からのスタート、お気持ちで投げ銭とご飲食をお願いします^ ^

ご予約は今から受付中! モンメロメンバーかオーガナイザーの榎原さんまでご連絡ください^ ^