キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

家族の遺品を手離す代わりに…

こんばんは! ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです^ ^ 今、お引越しのためにモーレツ断捨離中の私ですが、 女ひとりで実家を処分するというのは並大抵のことではなく、気力も体力も正直限界ギリギリのところまで来ています。 (><) そ…

挨拶しない人の謎。

皆さんおはようございます! ボイストレーニングラボ、Monchika一門代表のMonchikaです。 生徒さんが激減したコロナ禍の時分から某商業施設で早朝の開店前の清掃バイトをしています。(今は生徒さんの人数もお陰様で回復しています☺️) お店の販売員さん、物…

自分の人生は自分が主軸!

こんばんは! Monchika一門代表のMonchikaです^ ^ ここ昨日、今日くらいで思ってること。 人間、自分で思ってることって、そうなっていくと思うんです。 例えば私なんかは、ハッピーに長生きしたい、といつも思ってる。 私のこれからの人生はパラダイスだ!…

やじるしの話し

こんばんは!本日2本目のブログです(笑)、ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです。 時々、生徒さんのライブを観に行ったりします。 その時、必ずと言っていい程言われる言葉があります。 『先生が観てると怖い。』 じゃあなぜ呼んだ⁈っ…

君にいちばん厳しいのはいつでも君、君自身かもしれない

皆さんこんにちは! ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです^ ^ 先日、お陰様で4年ぶりの発表会『帰ってきたLive de 交流会』をめでたく開催できました! 会場は藤沢のミュージックハーバー・オーシャンズビートさん。 同店のマスターご夫…

あなたは大事にされるべき人

あなたの心を雑に扱う人物からは離れましょう。 自分の要望を押し付け、あなたを操作しようとしたり、姉さん風、兄さん風を吹かせて上からものを言ってくるような人物はあなたを『人』と見ていません。 自分の所有物化しています。 戦ったり言い返したりせず…

私がダイエットする理由

皆さんこんにちは! ボイストレーニングラボ・Monchika一門代表のMonchikaです。 最近、またダイエットを始めまして、そのことをチラッとFacebookに書いたところ、 『必要ないのに』 『ダイエットなんてしなくていい』 というご意見を頂いたので(ありがとう…

生徒さんに伝えたい、歌よりも大事なこと

どんなに知識や才能あっても、他者に対して敬意を持てない人物は、どこかでその鼻がポキっと折れる時が来ます。何かの形で。 だから、私の愛する生徒さん達には、そういう人物に何を言われても、敢えて『負けて』いてほしいと思います。 勝とうしなくていい…

怖いくらい美しい風景

こんばんは^ ^ 青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです。 昨日今日と、万座温泉日進館様でのフロアコンサートと健康プログラムのお仕事でした^ ^ 今回も歌を通じてたくさんのご宿泊の皆様と触れ合うことができ、感謝でいっぱいです。 ところで…

脂肪に『ありがとう』

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ ひぃ〜、だいぶご無沙汰しちゃいましたな 今年はこちらもコンスタントに書いて、ラボのホームページも作ろうと思います^ ^ さて、昨年もこちらのブログに書いた、ダイエットコーチ 高橋江梨さんのも…

あっぱれ!KANAGAWA大行進に

こんにちは! 青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 神奈川県の皆さん、今夜のTVK(テレビ神奈川)20:55から『あっぱれ!KANAGAWA大行進』は茅ヶ崎市の特集だよ^ ^ 私がそこでボイトレもやらせて頂いている生徒さんのお店『カフェのある…

習う、ということ。

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 今日は指導者としてちょっと真面目なお話し。 実は最近、私またダイエットを始めたんです! 去年、自己流でダイエットをして、一時期成功したかのように見えましたが、またすぐにリバウンドしてしま…

泉の森作業所さんの『あおげらマーケット』

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 音楽仲間のたかはしようへいさんからのご紹介で、昨年からご縁を頂き、相模大塚の泉の森作業所様の『あおげらマーケット』というイベントにお招き頂き、今日も唄わせて頂きました♬ 作業所に到着する…

来年のスケジュール帳

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 早いもので今年ももう2カ月を切ってしまいました。 この時期になると、あれもこれもやってなぁーい‼︎と毎年焦る学習能力に乏しい私ですが(笑)、 あれもこれも立派にできなくても、気になっていた…

人にやさしく自分にもやさしく。

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 私は幼少の頃から両親に『人に優しく 自分に厳しく』と教えられて大人になりました。 ですが、あの頃の親と今、同じくらいの歳になって『自分に厳しい』ということが必ずしも良いばかりではない、と…

中年の主張。笑

青空シンガーズラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 今宵は茅ヶ崎某所にてひょんなことから女子トーク開催。立ち話で約1時間。笑 や、まだまだいけたよ私は。笑 でね、私は思ったんだ。 私はわざわざ愛されるためにコビを売ったり可愛い声出したり甘えた…

万座温泉日進館様のカルチャーライブ!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 今夜は万座温泉日進館様でフロアショーをさせて頂きました!^ ^ (日進館様のHPからお写真を拝借) 万座温泉日進館様は『健康』に重きを置いた、ココロとカラダを元気にする温泉旅館で、 植物性のも…

チガハロ!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 日付変わっちゃったので、昨日はハロウィンでしたね^ ^ 皆さんはいかがお過ごしでしたか? 渋谷の街中がバイオハザードと化しているここ数年ですが(笑) 私の地元茅ヶ崎は、子供たちのお祭り❣️ 朝…

台風

少しだけご無沙汰しておりました。 青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 予て告知させて頂いておりました、六会日大前caféとらじゃでのワンマンライブですが、 台風19号の影響で誠に勝手ながら延期をさせて頂きました。(延期日2020年1…

歌謡曲リクエスト総選挙やります!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 来たる13日(日)の六会日大前caféとらじゃさんでのMonchika×MeLONSWiNGのワンマンライブですが、 80年代歌謡曲メドレー20曲やります‼︎‼︎ メドレーですから、全て1コーラス(1番)のみで名曲たちを数…

小田原おでん祭り中止のお知らせ

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 予てお知らせさせて頂いておりました、私Monchikaの出演が決まっておりました10月12日(土)の小田原おでん祭りですが、台風19号の接近に伴い、お客様の安全を第一に考え、中止になりましたとのご連絡…

今日のキセキ!!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ やぁ…こんなことってあるんですねぇ。 今日の昼間のお仕事場は用賀のスタジオ。 小田急線に乗り、中央林間で田園都市線の準急に乗り換える予定でした。 ほにゃらら林間…と聞こえて、私はまだ中央林…

やるじゃんサウンドハウンド!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 皆さんは良く利用するお気に入りのアプリってありますか?^ ^ 私はサウンドハウンドという音楽系のアプリによくお世話になっています。 アイコンはコレ。 カフェでゴハン食べていたり、街を歩いてい…

ワンマンライブやります!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 予て告知させて頂いておりますが、 10月13日(日)小田急線六会日大前駅から徒歩3分の『caféとらじゃ』さんで私Monchikaのワンマンライブをやらせて頂きます。 このライブは、私を応援して下さってい…

エラいこっちゃーーー!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ おはようございます 10/12(土)に小田原おでん祭りに急遽出演が決まったことは前述させて頂きましたが、 このイベントに私をお誘い下さった超実力派ベテランシンガーのぱんちょマンさんから昨日連絡…

怪我をしてみてわかったこと〜足の指はエライのだ〜

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ 先日出張先で右足の甲の骨にひびが入ってしまった事は前述しましたが、 その怪我によってわかった事、其の2。 私はレッスンの初回に必ずまず、バランスの良い立ち方をレクチャーします^ ^ スポーツ…

急遽追加になりました!

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ いつもお世話になっているシンガーソングライターのぱんちょマンさんからのお声掛けで、 今月のライブが一本追加になりました! 10月12日(土) 小田原おでん祭り (≧∀≦) 場所は小田原城址公園二の丸広…

怪我をしてみてわかった事〜歩きスマホがダメな理由〜

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^ Facebookのほうにだけお知らせをしましたが、 先日出張先で怪我をしまして、右足の甲の骨にひびがいってしまいました。 右足を庇いながらにはなりますが、歩くことはできるので、レッスンとライブは…

温泉場といえば。。

昨日から県外某所でコーラスのお仕事に行かせて頂いています^ ^♬ 温泉施設といえば、 ゲームセンター‼️ しかも、昭和な風情のある。。✨✨ 取れるかな? ♪───O(≧∇≦)O────♪ ゲットーーーーーー‼️ ハイ、getして下さったのは、バックコーラスをさせて頂いて…

セブンティーンアイス

本日二投目。笑 今夜は県外某所に来ています。 明日、朝からバックコーラスのお仕事があるため、前乗りしております^ ^ 温泉♨️から上がるとアイスが食べたくなりますよねぇ。 皆さんはビールとかなのかな? 私は下戸なので、湯上りはもっぱらアイス‼︎ 館内、…