キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

新しいブログ始めました^ ^

こんばんは^ ^ 青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです。

ホームページを作成するにあたり、ブログを作ってみました^ ^

今まではFacebookに主に様々なお知らせや日々の徒然を書いていましたが、 これなら、fbフレンドさん以外の方にもお読み頂けますからネ^ ^

Facebookのほうでも、ライブレポートなど、全てのフレンドさんに興味のある投稿ばかりではないので、各種SNSにはリンクだけ貼って、読みたい記事だけ選んでもらおうと思って^ ^

私はボイストレーナーの他にも、音楽活動もしています。

一回一回のライブには、必ずお世話になった方々がいます。 また、事情があって来られなくても、気にかけて下さっている方々もいます。

そういう方々に向けて毎回セルフレポートは必ず書くようにしています。

ただ、関係のない方々にとってはそれが、リア充アピールのようで読みたくない、と感じる方もいらっしゃるようです。

ライブ活動は決してリア充ではありません。

上手くいく時もあれば、そうでない時もあります。

でも、どんなライブでも、必ず来て下さるお客様がいて、お世話になったお店やイベントスタッフ様がいらっしゃいます。

その方々への感謝があるから、 たとえ自分の思うようなライブでなかったとしても、失敗だとは思わないし、 つまらないとも一度も思わないし、 楽しかった!素晴らしい時間だった!ありがとう!と言いたいのです。

ただ、それが鼻に付くと感じる人も中にはいるのは当然ですし、いろいろな考え方の方がいらっしゃいます^ ^

また、講師業をしていると、そんなつもりはなくても、上からものを言うような内容になっていたり、キラキラ女子アピールな内容になっていないか、気をつけたいなぁと思います。

別に普段キラキラもしていないですし、 講師だからとて、殊更、何かためになることを書く必要もないですしネ^ ^

講師をしていても、悩むことも泣くことも、頑張れない日もありますし、 アナタも私も、常にポジティブキラキラピーポーでいる必要はありません^ ^👍

そんな私の何でもない泣き笑いを、今日からここに綴っていきたいと思います。 あ、毎日ではありません。 毎日書こう❣️と思うとまた頑張っちゃうからネ。笑

【Monchika ライブ情報】 ・10/13(日)六会日大前caféとらじゃ (15時スタート)ピアノ MeLONSWiNG ・10/20(日)浜松やらまいかミュージックフェスティバル(SHAKA2での出演。キタラステージにて11時から) ・10/23(水)大船ハニービー ピアノ MeLONSWiNG ・10/27(日)辻堂 神台公園 『湘南&MAMACOフェスタ』に出演 (13:15からの出演)ピアノ MeLONSWiNG ・11/19(火)茅ヶ崎ぱぱっち 『Monchikaのこっちがさきよ‼︎第7回〜おかげさまで1周年すぺしゃる〜』 ゲスト スミダリオタ(from福岡) ・11/26(火)平塚woodshop ピアノ MeLONSWiNG