キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

中年の主張。笑

青空シンガーズラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^

今宵は茅ヶ崎某所にてひょんなことから女子トーク開催。立ち話で約1時間。笑 や、まだまだいけたよ私は。笑 でね、私は思ったんだ。

私はわざわざ愛されるためにコビを売ったり可愛い声出したり甘えたり、女を出したりするのが苦手なんじゃなくて『嫌い』なんだと。 それが理由でモテないなら大いに結構毛だらけ猫灰だらけだと。 だって自分を自分じゃないものに見せて愛されたってそれに何の意味があるの? (意見には個人差があります。笑)

あと、私今まで『こんな男の人はイヤだ』ってのはたくさん言えたけど、 『こんな男の人が好き。』というのが言えなかったというのは大きいと思うのです。

言葉にはチカラがあるから、 『こんな人はやだ。』って言うと、その嫌な現象のほうが起きちゃうんだ、って、最近ある方から教えてもらったの。

なるほど、だから私は自分に合わない人とばかり出会ってしまうシチュエーションを自分で引き寄せていたんだね。

そうか、だったら、 こんな人が好き!こんな人と出会えたらサイコー! ってことを口にしたほうがいいんだ。

思えば、どんな人が好きなのか、今までは訊かれても答えられなかった。

でも今は、 考え方の全てのベースに『感謝』がある人。 他人にも自分自身にも、ネガティブな言葉や卑下する言葉…要は他人にも自分にも悪口を言わない人。 でも、ネガティブな人の気持ちもわかろうとする人が好き、と言えます。

何の努力もしないで『ありのままの私を受け入れて!』なんて図々しいことを言っているのではないのですよー^ ^

私はこうして思考を変えていく努力、 外観も、自分で変えられるところは常に綺麗にする努力を私なりにやっているつもりです^ ^

きっと誰しも、カッコつけててもコンプレックスや思い癖はあるから、 そういうことを腹を割って話せるパートナーと巡り合うことが幸せなんだと思います^ ^

自分ではコンプレックスだと思っていたところが、相手にとっては魅力的に見えていることもありますから、

だから、今自分に自信を持てない人も、 自分のことを決めつけないで下さいね。 まして、他人にあなたを決めつける権利もない。 あなたの魅力をわからない人なんて、あなたを幸せにできる人ではないのだから^ ^

【Monchika ライブ情報】

・11/19(火)茅ヶ崎ぱぱっち 『Monchikaのこっちがさきよ‼︎第7回〜おかげさまで1周年すぺしゃる〜』 ゲスト スミダリオタ(from福岡)

・11/26(火)平塚woodshop ピアノ MeLONSWiNG ・12/7(土)茅ヶ崎浜見平branch2 『ちがらじフォワードチャリティーコンサート』に出演 ・12/8(日)藤沢本町クラジャ サポートギター 小林克司 ・12/22(日)小田急相模原エルトピート ・1/11(土)茅ヶ崎ぱぱっち 『Monchikaのこっちがさきよさきよ‼️第8回』 ゲスト ぱんちょマン ・1/26(日) 六会日大前caféとらじゃ 『Monchika×MeLONSWiNGワンマンライブ』 15時半スタート ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願い致します^ ^