キラキラしなくていいんだよ。

ボイストレーナーMonchikaも普通に泣き笑い、考え、慎ましく生きてマス。

来年のスケジュール帳

青空シンガーズ・ラボ ボイストレーナーのMonchikaです^ ^

早いもので今年ももう2カ月を切ってしまいました。 この時期になると、あれもこれもやってなぁーい‼︎と毎年焦る学習能力に乏しい私ですが(笑)、 あれもこれも立派にできなくても、気になっていたことが一つでも清々すれば、気持ち良く新年をお迎えしよう、と今年はゆるーく構えております^ ^

さて、皆さんは来年のスケジュール帳をもうお買いになりましたか?

今はスマホのスケジュール管理アプリをご利用されている方も多く、私も以前は利用していましたが、スマホを落として紛失してからは、やはりアナログがいちばん!ということで手帳生活に戻りました(その手帳を紛失したら同じことじゃん、とかいうツッコミは受けつけません。笑)

それに、スマホの中のデータだけじゃ味気ない。 お気に入りの手帳を買うと書き込むのが嬉しくなって、システマティックなスケジュール管理もちょっと楽しくなる。可愛いシールを貼ってみたりとかネ^ ^

2020年の私のスケジュール帳、とっても素敵なのを見つけちゃいました!

江戸デザインダイアリーですって!^ ^

こんなふうに江戸の豆知識が載っていたり

中にもオシャレな和デザインが

あとは例えば『大寒』とか『啓蟄』とか『穀雨』とか、時節を表現する美しい言葉が紹介されていたり、 読み物としても楽しい。

皆さんも面白い手帳をgetしたら教えて下さい^ ^

【Monchika ライブ情報】

・11/19(火)茅ヶ崎ぱぱっち 『Monchikaのこっちがさきよ‼︎第7回〜おかげさまで1周年すぺしゃる〜』 ゲスト スミダリオタ(from福岡)

・11/26(火)平塚woodshop ピアノ MeLONSWiNG

・12/7(土)茅ヶ崎浜見平branch2 『ちがらじフォワードチャリティーコンサート』に出演

・12/8(日)藤沢本町クラジャ サポートギター 小林克司

・1/26(日) 六会日大前caféとらじゃ 『Monchika×MeLONSWiNGワンマンライブ』 15時半スタート ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願い致します^ ^